top of page

美と和が織りなす至福の時間:美と和akita-K-とLiliy’s teaの夢のコラボ

更新日:6月23日


皆さんこんにちは!今日は素敵なコラボレーションイベントについてご紹介します。


それは、美と和akita-K-の秋田調理長とLiliy’s teaのティータイムスタイリスト、Ririさんとコラボ!特別なティータイムイベントです。


美と和akita-K-は、薬膳や発酵食を取り入れた和食のお店です。色とりどりのお料理は、まるでアート作品のような美しさで、食べるのがもったいないほどです。しかし、その見た目の美しさだけでなく、味も絶品です。一口食べると、心も体も癒される、そんな料理が提供されます。



今回のコラボイベントでは、この美と和akita-K-の料理に、Liliy’s teaのスリランカから直輸入した紅茶がペアリングされました。


Ririさんが手がける紅茶は、見た目も美しく、そのブレンドは独自のものです。紅茶ソーダやミルクティーなど、様々な紅茶が料理に合わせて提供されました。


イベント当日、お客様はほとんどが女性でしたが、皆さん一様に楽しんで喜んでいただきました。薬膳と発酵食の和食とスリランカ直輸入の紅茶がこんなに相性が良いとは、多くの方が驚きの声を上げていました。


例えば、秋田調理長が作る美しい前菜の盛り合わせには、華やかなティーソーダが合わせられ、その香りが料理の風味を引き立てます。また、ストレートティーはすっきりとした紅茶の味がほんとに美味しい!渋みとか全くない新鮮てすばらしい紅茶を楽しみながらいただきました。ラストには低温殺菌のミルクを使ったミルクティーがマッチし、そのクリーミーな味わいが料理と絶妙なハーモニーを奏でました。



お客様からは「こんなに美味しい紅茶と和食の組み合わせは初めて!」や「見た目も味も素晴らしい!」など、多くの喜びの声をいただきました。このコラボイベントは、美と和akita-K-とLiliy’s teaが織りなす、新しい味の発見と、美しいひとときを提供するものでした。


今回のイベントを通じて、紅茶と和食が持つ無限の可能性を感じることができました。皆さんもぜひ、この特別なコラボレーションを体験してみてくださいね。



美と和 akita -K-



Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page